RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
吹奏楽団定期演奏会終了

JUGEMテーマ:吹奏楽

JUGEMテーマ:ピアノ教室/音楽教室

 

先日ですが、以前お知らせした定期演奏会、無事終了いたしました。

今回、私自身、4台の楽器(フルート、アルトフルート、ピッコロ、ピアノ)を担当し、重大な任務を全うできるか不安だったのですが、なんとか、乗り切ることが出来ました。ホッと安心し、この数日間、ぐたーっとしていました(笑)

あっ、もちろん仕事はちゃんとやってますが(・・;)

今回ピアノの伴奏、初めてでしたが、本当に勉強になりました。

今まで、舞台で、ピアノのみのソロ、は経験ありますが、吹奏楽と合わせるのは初めてww

グランドピアノと吹奏楽の演奏、どう考えても、吹奏楽のパワーには負ける、と思い、それなりの音量、といっても普段自宅で演奏するくらいのタッチで演奏していたところ、ソロの伴奏や、ピアノソロでは、音量が大きすぎる、との指摘。

PPP(ピアニッシッシモ)くらいのタッチでOKがでました。

そんなもんなのですね。。。

いつか生徒ちゃん達が、ローランドピアノミュージックフェスティバルのファィナルに出演するときの参考になるはずww

私自身常に色んなところで音楽活動をさせていただいているのでホントに勉強になります。とっても助かります。幼稚園や保育園、ピアノレッスンの中のリトミックのヒントになり、ピアノレッスンの支えになります。しかし本当に練習が忙しいですがww

これからも、生徒ちゃん達のコンクールに向けてのレッスン、みんな充実した楽しいレッスン、頑張ります!!

author:ぴこっと, category:リトミックとピアノの教室♪ぴこっとらんど♪について, 23:57
comments(0), -