RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
順調!!

今日は、生徒自慢、させてください!!

当教室に通っている生徒ちゃん達、全員優秀です!!自慢ですww

ピアノを練習するのに特別な才能はいりません。

全て、モチベーションと努力、持続力です。

生徒ちゃん達も保護者の皆様もホントに素晴らしいです!!

だから、みんな順調にレベルアップしています。

習い事ランキングでいつもピアノが上位です。

音楽を取り入れることで情操教育はもちろんなこと、なんでも吸い取り紙のように吸収する幼児期からピアノを始めることによって、自然に右脳が発達し、指もスムーズに動き、譜面も楽に読めるようになります。

また、一つ一つの曲に取り組むことにより、忍耐力、集中力が育まれ、完成することの喜びを何回も経験します。完成、は本当に最高の幸せです。

また音楽を通して幼い頃から、音楽仲間という人間関係も生まれます。

他のお友だちの演奏を聴いたり、みんなで合奏して同じ気持ちになったり。

数年でピアノを辞めてしまっても、ずっと、実力が保たれます。

なにせ演奏というのは、生活と別世界を作り出すことができます。

異次元の世界です。

このピアノを練習して曲を仕上げていく過程は受験や、就職してからの問題解決、困難にぶち当たった時の対応など、すべてにおいてヒントになり得るし、良い経験です。

生徒ちゃん達が楽しそうにピアノを弾く姿は私にとっても最高に幸せです。

とにかく毎日、コツコツと、続けることですね、、、

一緒にがんばろーね♡♡

 

JUGEMテーマ:ピアノ教室/音楽教室

 

author:ぴこっと, category:ピアノ, 12:18
comments(0), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 12:18
-, -
Comment